喜連東幼稚園紹介

喜連東幼稚園

「遊びの中から子どもは育つ」を基本理念に、「あかるく・やさしく・たくましく」
クラスの垣根をこえたアットホームな雰囲気の中で、自然と異年齢の交流があり、コミュニケーションや思いやりの心がはぐくまれます。

又、自律神経の働きを高める乾布摩擦や、はだし、はだか保育といった健康づくりにも、無理をせず取り組む一方で、幼稚園のカリキュラムの正課に、専門の講師による英語教室や体操教室、文字や数についても、親しむことから始め、教材を活用しながら、楽しい遊び感覚で、興味を広げる教育に取り組んでいます。

小規模の幼稚園ですので、一人ひとりの子どもと先生がじっくりと関わり合って、また、ご家庭との繋がりも深い信頼で結ばれる。文字通りアットホームな幼稚園です。

保育時間について

保育時間 10:00~15:00(8:30より登園可能)
休業日 (土・日)、春季・夏季・冬季
給食
(自園給食)
外部搬入のお弁当給食です
※アレルギー対応あり
※アレルギー調査票をもとにご相談させていただきます
預かり保育実施
特別支援教育 大阪市要支援児受入促進指定園
耐火・耐震
構造園舎
新館:耐火・耐震構造園舎(こちらで保育を行っています)
旧館:耐火園舎(現在は倉庫として利用)

所在地

住所
〒540-0021
大阪府大阪市平野区喜連東5-1-63
電話番号 06-6709-1587
FAX 06-6709-1586
最寄駅
  • 地下鉄 谷町線「出戸」駅 下車 徒歩7分
  • 市バス「瓜破東口」下車 5分

大阪府私立幼稚園ガイドブック

喜連東幼稚園の概要については大阪府が配布している「2018年入園向け 大阪府私立幼稚園ガイド」でもご覧いただけます。

下のボタンをクリックすると、ガイドブック内の喜連東幼稚園を紹介したページを開きます。(PDFファイルが開きます)

※ガイドブックはPDF形式で保存されています。
 PDFファイルの閲覧にはAdobe社のAdobe Readerが必要です。
 ご利用のパソコンにインストールされていない方は、
 右のボタンをクリックして、Adobe社のホームページより
 ダウンロードしてください。(無料)